屋根・外壁

■ お住まいの耐久性アップ!美しく頑丈な屋根・外壁をつくります

厳しい環境下におかれる屋根・外壁が長持ちするよう、最適な施工をご提案いたします。

風雨や紫外線に直接さらされるため、お住まいの中で一番痛みが早いのが屋根・外壁。
最適なメンテナンス時期を逃すと、外装下の建築素材まで傷みが広がり、工事費用もかさむことになりかねません。

ひび割れや塗膜の色あせなど、小さなことでもぜひご相談ください。
耐久性・耐候性と美観を両立する、ハイクオリティな施工をお届けします。


◎ こんな屋根・外壁リフォームを承ります

▼ 塗装工事
塗膜で屋根・外壁をコーティングする「塗装」は、水をシャットアウトする、最も重要なメンテナンス。
適切な時期に塗り替えを行うことで、お住まいの耐久性が維持されます。

▼ 屋根補修・葺き替え
瓦のひび割れ、経年劣化した漆喰の補修、強風によって変形した板金の補修…。
お住まいを守る大切な屋根だからこそ、メンテナンスは欠かせません。
雨漏りや寿命で、屋根の強度が落ちてしまった時は、新しい屋根材に交換する「葺き替え工事」、または上から新しい屋根材で覆う「カバー工事」を行いましょう。

▼ 外壁補修・張り替え
ひび割れや目地部分のシーリング劣化、コンクリート剥離などを発見したら、すぐに外壁補修を!
外壁材に寿命が来たら、新しい外壁材に交換する「張り替え工事」、または上から新しい外壁材を重ねて張る「カバー工事」を行いましょう。

▼ 断熱改修
夏場の屋根瓦や外壁サイディングの温度は、なんと60~70℃!
断熱改修すれば、一年を通して過ごしやすいお部屋に変身し、電気代節約も期待できます。

一覧に戻る

▲TOPへ