内装リフォーム

■ お部屋のイメージを一新!心弾む内装へ

リビング、寝室、子ども部屋など、生活空間に合わせて最適なスタイルをご提案いたします。

近年人気を集めているのが、フローリングや壁紙の張り替えなど、少ない費用でお部屋の印象を変えるプチ内装リフォーム。
多数あるデザイン、機能の中から、お好みにぴったりのタイプをお選びいただけますので、自分らしいお部屋づくりが叶います。

もちろんデザインにお悩みの方には、ご要望をしっかりお聞きした上で、豊富な実績をもとにアドバイスいたしますので、ご安心を!
また、経年劣化したサッシやふすまの入れ替え、収納棚の増設など、お悩みに合わせてご提案いたします。


◎ たとえばこんな内装リフォーム

▼使わなくなった和室を洋室に改装
畳をフローリングへ、押入れをクローゼットへ。洋室に改装することで、使い勝手の悪かったお部屋も、用途が広がります。
畳とフローリングでは厚さが違うため、高さを調整した新しい下地をつくり、部屋の外と中で段差を生じさせないようにするのが、ポイントです。

▼自然素材を使った心安らぐリビングに
シックハウス症候群の対策として、自然素材を使った内装にリフォームされるご家庭が増えています。
漆喰や珪藻土などの塗り壁にしたり、床板を無垢材にすることで、自然のあたたかみを感じられる、心地良いお部屋づくりが実現します。

▼壁紙を変えてお部屋全体の印象を刷新
お部屋の中でも大きな面積を占めている壁紙を交換すれば、まるで新築のように空間をリフレッシュさせることが可能です。
柄の入った壁紙や、一面だけカラークロスを取り入れたデザインにすれば、お部屋の印象も様変わり。
また、消臭や汚れ防止のコーティングなど、機能つきの壁紙もございますので、お部屋の使い方やライフスタイルに合わせてお選びください。

一覧に戻る

▲TOPへ