外構・エクステリア

■ 美しく、使いやすく。お住まいの顔に彩りを

お客様の好みに合わせて、機能的で見た目にもオシャレなエクステリアをご提案いたします。

門塀や玄関アプローチ、カーポートなど、ご近所の方の目にも触れやすいのが、外構・エクステリア。
そのまま住んでいるご家族の印象にもつながるため、いつもきれいに保っておきたいものです。

また、プライバシーを保護したり、空き巣の侵入を阻害するといった一面も見逃せません。
毎日出入りする場所であると共に、私達の暮らしを守ってくれる大切なパートでもあるので、使い勝手や機能面も見落とさず、様々な側面を考慮してご提案いたします。

個性が現れる門扉やフェンスにも、機能的かつオシャレなデザインの製品をご用意。
お家とのコーディネートも考えながら、楽しんでお選びいただけます。


■ たとえばこんな外構・エクステリアリフォーム

▼ 門まわり
ガラスブロックを使ったモダンなデザインや、カントリー調の木の扉など、“お住まいの顔“である門まわりは、表情豊かに。
門扉には、防犯性やお子様の飛び出し防止を考えて、錠付きのものをチョイスしておくと安心です。

▼ 塀・フェンス
デザインはもちろん、塀やフェンスを選ぶ時は“高さ”も重要。
家の中を見せたくないからといって、高い囲いを作ってしまうと、圧迫感があり、塀を乗り越えた空き巣の姿を隠すのに、利用されてしまうこともあります。
最近では透け感があったり、塀の高さが低いオープンタイプの外構も人気ですので、迷った際はお気軽にご相談ください。

▼ アプローチ
道路と家の玄関を結ぶ道筋、“アプローチ“は、石やタイルを敷き詰めた表情豊かなデザインが人気です。
自転車を押しながら歩いたり、高齢のご家族が移動されることを考えて、歩きやすさや通路の幅にもこだわっておくことが大事です。

▼ 駐車スペース
「車を2台置くことになったから、駐車スペースを広げたい」、「カーポートを設置したい」など、皆様のご要望にお応えします。
最も優先すべきなのは、車の出し入れがしやすい、実用性の高い設計。
駐車スペースの床面にデザインを施しておくと、車が出た後もオシャレに見えます。

▼ ウッドデッキ・ガーデンテラス
バーベキューやティータイム、ガーデニングに大活躍のウッドデッキ、ガーデンテラス。
屋根付きのサンルームテラスにすれば、雨の日でも趣味の時間を満喫できます。

一覧に戻る

▲TOPへ